キリム展

Kilim's cafe さんが世田谷の経堂でキリム展を開いていたので行ってみました。

閑静な住宅街に、突然現れた、エスニックな雰囲気!
c0052074_11273892.jpgc0052074_11274941.jpg











中はカフェ風になっています。    あー 心地よいなー  懐かしいな~

オールドキリムに囲まれて、トルコの紅茶をご馳走になり、トルコ音楽を聞いていると、
まるでトルコにいるような感じになりました~。
 
c0052074_11302437.jpg私は、新しくて綺麗なキリムが好きで、そのようなものを集めましたが、キリムズカフェさんは古くて珍しいものを沢山持っています。  写真の左は、馬の頭に被せる飾り、右は子供の洋服です。 刺繍が凝っています。  いずれも100年近く前のもののようです。 

古いものが好きな方、エスニックな雰囲気に包まれたい方は、是非 行ってみて下さい。 
トルコの紅茶も美味しいですよ~!
展示会の詳細はKilim's cafe さんのブログで見て下さいね。

                  ~*~*~*

最近キリム界について感じてることをちょっと一言

自分がみたことも無いキリムもまだまだ沢山あるし、日本ではキリムの知名度はまだまだ
です。

キリムに携わっている人が、 お互い協力すれば、もっと広く早く、広めていけるのでは
と思っています。 

3本の矢ではないですが、一人ではなかなかできないことも、何人か集まれば、できること
もあると思っています。  会社組織とか、音楽のバンドなどがいい例ですよね。

最近、ほ~んの一部のキリム界においてですが、そういう思いが伝わらず、悲しい思いを
したことがありました。

でも、人は人!
自分が思っていることをそれで狭めてしまってはいけないと思いました。

キリムにはピンからキリまであって、ピンが好き、キリが好きと言う人もいます。

なので、私が持っていないキリムを持っている方がいて、こういう形で紹介することを
了承して頂いたら、どんどん紹介していきたいと思っています。


快く写真撮影と、ブログ紹介をご了承していただいた、「キリムズカフェ」さんに感謝!
[PR]
by ankaracat | 2007-07-06 12:42
<< 京都に戻りまーす 鎌倉散策 >>