人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘でイタリアン

自由が丘は私の好きな町の一つです。

渋谷や新宿、池袋は、お店と人が多すぎて、疲れてしまいます。

自由が丘は駅からちょっと離れると、閑静な住宅街になり、趣を凝らした
邸宅や古~い家があります。 そんな中にポツポツとお店があって
散歩気分で、お店 廻りができます。

今日は友人が見つけた住宅街の中にある隠れ家的イタリアン
リストランテ マッケローニ」へ 

ここは、イタリア シエナで修行を積んだ若いオーナーシェフが1人で
切り盛りをしています。

カウンター8席のみ。 シェフのお任せコース 4,000円のみ。
カウンターに座ると、次から次へと、シェフこだわりの季節のイタりアン
が出てきます。

自由が丘でイタリアン_c0052074_23131662.jpg自由が丘でイタリアン_c0052074_23132982.jpg








↑  とうもろこしの冷たいスープ      ソフトシェルクラブ

自由が丘でイタリアン_c0052074_23301295.jpg
自由が丘でイタリアン_c0052074_23164176.jpg







↑ブロッコニーのパスタ             カラスミのパスタ


そのほかに サラダ、 イカ墨のパスタ、小牛の煮込み等9~10品程で
大満足!! 

なれないデジカメで撮ったため後は酷~いピンボケになってしまいました。
全部お見せできないのが残念!!

ビックリしたのは、カウンター越しからキッチンが見えるのですが、
シェフ1人で作って、サーブしているのに、いつ見ても汚れた鍋やお皿が
ないのです。
ガシャガシャという洗う音も聞こえません。


どうやら、美味しいお料理を頂いているうちに、次を作って、洗ってしまう
ようです。

お料理はもちろんですが、その手際のよさに感服!!

料理の後は、汚れ物でいっぱいになり、それを次の日まで残しておいたり
するAnkaracatは、深く反省したのでした。


リストランテ マッケローニ
目黒区自由が丘1-3-2
℡:03-3724-0150
by Ankaracat | 2006-07-12 23:28
<< ひげのぱんや キリムの課題 >>