人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブール

マルマラ海をフェリーで超え、いよいよイスタンブールです。 着いたのは
夜の9時。 お腹はペコペコ。 まずは新市街の一番の賑わっている通り
イステクラール通りへ。 

イスタンブール_c0052074_1646553.jpg
その通りの中間あたり、横道はいったところにバルックバザールがあります。以前はたくさんの魚屋さんが集まっていたところ。 いまや所狭しとレストランがひしめき合っていて、道路にまで沢山のテーブルが出ています。





イスタンブール_c0052074_16525617.jpg
ここのレストランの中にはかなり、怪しげ所もあったので、結局「ミル貝、ミル貝」という日本語に誘われて、屋台で「ミル貝の天麩羅」のようなものを食べました。結構 美味しいです。







イスタンブール_c0052074_16565662.jpg
ガラスが光って見にくいですが、 お菓子やさんでは、 「バクラワ」というパイのハチミツ漬にハチミツを常に上からかけていました。 かなり甘いハチミツですが、ヤミツキになります。






イスタンブール_c0052074_170385.jpg 

「のび~る アイス 「ドンドンルマ」です












「綿」と言うお菓子。 
綿菓子をギュっと詰めた
ココナッツ味のような感じ
イスタンブール_c0052074_1715159.jpg
「ロクロム」と言います。 甘い「ぎゅうひ」に、いろいろなナッツ類が入っているような感じのお菓子ですす。
イスタンブール_c0052074_1710042.jpg

イスタンブール_c0052074_17161899.jpg


「チャイ(紅茶)売り屋」さんです。
by Ankaracat | 2005-07-20 17:27
<< 青山キリムハウス キリム >>