Photo グループ展

皆様 お久しぶりです。
お知らせもなく、ブログもしばらくお休みをしていました。
コメント頂きながら、コメントのお返事をしていなかった、Yukiさん、Yokocanさん、
さとさん、zuppinaちゃん  ごめんなさい! 

ankaracatの目は大分悪化して、左目は物が歪んで見えます。
本を読んだり、PCをすると肩こり、頭痛がして気持ち悪くなります。
で、 来月 手術をすることになっています。


実は 今回 livingroomcafeのtoko先生のご指導のもと写真のグループ展に参加
させて頂きました。
そのメンバーの方から、早速にコメントを頂きましたが、古~いブログのまま。
他の皆様はとっても精力的にブログをUPしてらっしゃる。
こんな素晴らしい写真展に参加していながら、何もUPしないなんて。。。
これはいけない ブログをUPせねば~~! っと 2日遅れながらUPしております。
 
これは展示会の案内版。
c0052074_11414963.jpg

 
そもそも、何故この写真展に何故参加することになったかと言いますと。。。
それは、一昨年Zuppinaちゃのブログ仲間の塔子さんの記事でtoko先生の写真のワークショップのことを知り参加したからでした。
昨年3回だけ教室に通い、その後は全くお教室に行っていなかったにも関わらず
声をかけて頂きました。

写真に全く自信がなかった私は、とっても迷いました。 それに 目も耐えられるか?
実は6月21日には、目の手術が決まっていて、最終日には、病院のベッドで、痛さで
唸っている予定だったのです。 
でも、最終日に搬出ができなくても、大丈夫とのことでしたので、思いきって参加しました。

自分のキリムの展示会よりも何故か とってもフプレッシャーを感じました。

日常の何でもないものが、写真に撮ることによって、活き活きと語りだす。。。
そーんなことが表現できればというのが、テーマ。
私に、そんな写真が撮れるのか?  作品が作れるのか?
案の定、ジャンル的にはちょっと違う感じの写真しか撮れなくて。。。
昨年か撮りためていた、横浜の夕景写真6枚をtoko先生に選んで頂きました。

作品展は世田谷区成城ににある、清川泰治記念ギャラリーで
c0052074_11543796.jpg

(ギャラリーに入られるtoko先生の後姿)

ギャラリーを入ると、正面にドーンとカラーチャート
c0052074_11561017.jpg

これ 迫力あります。  でも近くで見ると、とっても優しい写真ばかり。
最初に一人80枚位提出したポストーカードサイズの写真から、toko先生が
選んで、カラーごとに6枚づつ貼ったもの。 色選びのセンスに脱帽!
我が家の壁にも欲しい~~!!

このお部屋には、他に風景、静物、動物、現代アート風 モダンなジャンルの写真
写真に関係のカルトナージュ。
c0052074_120151.jpg

c0052074_123453.jpg


右側の部屋には、お花、優しい風景、ホットする情景の写真、カルトナージュ。
c0052074_1211164.jpg
c0052074_1213776.jpg

c0052074_1214876.jpg


そして一通り見ていただいた後jは、美味しいアップルティーと手作りのお菓子で
一休み。  ここでも写真やカルトナージュ談義に花が咲きます。
c0052074_1231813.jpg

(↑ 水彩画風に加工)   こんな写真展 他にはないですよねー。

毎日盛況で、合計400名以上の方がいらっしゃいました。
5月から作品制作に入り約2ヶ月間、とってもいい刺激になりました。
写真は、今でもあまり自信はないけど、これからも撮って行こうと思います。
見てホットできるような、優しい写真が撮れるようになりたいな。

目の手術も一ヶ月延びて、 打ち上げにも参加出来て ラッキー。

34名の参加者をまとめるって大変なことだと思う。
あくまでも さりげな~く、メールとブログで まとめあげたtoko先生は、凄いの一言!!
[PR]
by ankaracat | 2008-06-24 12:12
桜 満開 >>