人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の仙石原

今年も私の大好きな箱根の仙石原湿原に来ました。 
夏の仙石原_c0052074_18503926.jpg

入り口付近は手入れをされた高原の植物園になっていますが、ちょっと奥の木道まで
進むと人も少なくなり、 シーーーンとした自然の静寂の中に身を置く事ができます。
遠~くの方から、かすかーな人の声が聞こえるだけ。

大自然の中に私一人。 そして大自然の暖かい懐に抱かれている感じがして
とても心地良~いのです。

仙石原湿原の花々は、派手じゃないけど、とても可憐で「ほっ」と和ませてくれます。

①ワレモコウ
夏の仙石原_c0052074_1856391.jpg

②サギソウ
夏の仙石原_c0052074_18562565.jpg

③カワラナデシコ
夏の仙石原_c0052074_18564080.jpg

④ツリガネニンジン
夏の仙石原_c0052074_1913047.jpg

??ヒネム(ラッコちゃんに名前を教えて頂きました。 ラッコちゃんありがとう!)
夏の仙石原_c0052074_19133439.jpg

⑥ハス
夏の仙石原_c0052074_1914298.jpg



一夏を美しく咲こうという健気さを感じるんだなー。
今年の猛暑を一瞬 忘れることが出来ました。

マクロレンズを持っていないので、最大限望遠にしてクローズアップレンズを付けて
撮ってみましたが、やっぱりボケまーす。  ボケボケ写真でゴメンナサイ!

今年こそ花の名前を完璧に記憶したつもりだったけど、私の記憶力はやっぱりいつも通り。
④はちょっと自信なし。 ⑤に至っては全く思い出せませーん。 
どなたか知っていたら教えて下さーい。 
by ankaracat | 2007-08-28 18:59
<< 箱根 - 続き - 夏の風物詩 >>