人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の夢???!

ちょっと不思議な話とともに、我が家を一部公開。

真夏の夜の夢???!_c0052074_1723519.jpg

↑は幸福の木。 この木は結婚式場を予約した時に記念として高さ15cm位の
水栽培のものを貰ったものなんですが、私達は横に成長しましたが、これは
こんなに高く成長し、今や天井に着きそうになってしまいました。

**8月も末のとても暑いある日、私はこの木があるリビングルームの隣の
 部屋で うたた寝をしていました。

 すると、部屋の向こうから何かが近づいてくる気配がしました。
 起きようとしましたが、金縛りにあったようで動けないし、声も出ません。

 その何かはどんどん近づいてきて、私の枕をずるっと引いたのです。
 「キャー」 それで目が覚めました(実際はまだ夢の中だったんですが)

 目が覚めると何と、リビングルームにあるはずの幸福の木が横に来
 ていたのです。

 「え どうして?」と思い 木の幹にふれると(喉が渇いた}という声が 
 聞えたような気がしました。

 「分かった、水あげる」と答えると、木はすーっと消えて、鉢だけが残って
 いるのです。

 「あれ?」と思って見ていると、 鉢の土から小さな幸福の木がたくさん生
 えてきました。

 そこで本当に目が覚めました**

「何だこれは、 夢? 現?」と思いながら、 幸福の木を見に行くと本当に
カラカラに土が乾いていました。

この幸福の木、3年前に他の部屋からこの場所に移して、毎日「お前大きく
なったね。エライね」と声をかけていたら、ある日花が咲いたのです。 

ある夜、自宅のドアを開けると、香水ビンを何本もこぼしちゃったような
物凄い香りがするのです。

リビングに行ってみると、木から変なものが出ていました。
「えー 花ー??!」 近くに行くと匂いの元はこれでした。

↓ が花です。 凄く珍しいそうです。
真夏の夜の夢???!_c0052074_17383166.jpg真夏の夜の夢???!_c0052074_17384798.jpg























昼間は花は閉じていて匂いません、夕方から花が開き、えもいわれぬ
香りを放ちます。

そして花からは蜜がこぼれてくるのです。 十何年と水しかあげていない
のに、その蜜の甘いこと!!!

実は天井に着きそうになっているのは気になっていたのです。
でもどうしていいかわからなくてそのままになっていました。

本当に不思議な木です。 あれは夢じゃなかったような気がします。

木を切ってあげないといけないなー。
by Ankaracat | 2006-09-08 18:11
<< カルトナージュと風水 今日はキリム織り づくし >>