青山キリムハウス

ご無沙汰していました。 7月より週1,2回 青山のキリムハウスで新着キリムを撮影してHPにUPするお手伝いを始めました。  ところが、それが 週3,4日となり、8月にはオーナーが1週間トルコに帰るので、土日も含め毎日来てくださいということになってしまいました。 そして、オーナーがトルコに帰ってから2週間以上経ったのですが、帰ってきません。 トルコ的と言うのでしょうか???
今年のお盆はゆっくり休めると思っていたのですが、 お盆は潰れ、このお店にどっぷりと浸かってしまいました。 というわけで、自分の仕事もまったく手付かず、ブログもご無沙汰となってしまいました。
c0052074_16485172.jpg
キリムハウスのオーナーの実家はイスタンブールで「アララット」と言う老舗の絨毯屋さん。
家族、親戚総出でトルコ国内から質のいいキリムを集めていますので、 とっても上質なキリムを安く売っています。 新しいのから古い物まで、1枚1枚広げて、デジカメで写真を撮り、解説を加えるので、 とっても勉強になっています。 

そして共同経営者のアリさんは、神宮前でトルコ料理店「ゲリック」の経営者。 
ドネルケバブが美味でございます。

皆様、是非 キリムハウスに遊びに来てください。 来週の月曜日9月5日には必ず私がいますので、 極上のエスプレッソコーヒー又はトルコのチェリーティーをご用意してお待ちしています。

キリムハウス: 渋谷区渋谷2-2-13 1F www.kilimhouse.com 
Open: 11:00am頃 - 20:00pm
[PR]
by ankaracat | 2005-08-29 17:11
<< 鎌倉山散策 イスタンブール >>