人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリム

キリム織りの村の一つウシャクで、織っているお宅にお邪魔させていただきました。
キリム_c0052074_2245926.jpg
庭先にある大きな織機で、ランチョンマットサイズ2種類同時に織っています。
神技! 










キリム_c0052074_226640.jpg 自宅の一室で、黙々と細かい柄のキリムを織ってらっしゃいました。 スカーフの巻き方が、とても お洒落!







キリムコレクション:
キリム_c0052074_2213279.jpg
昔の柄を模したニューキリムですが、草木染でとても細かい柄。 孫の代にはオールドキリムになりまーす。 和室も雰囲気が変っていいでしょう? これは宝物でーす。


キリム_c0052074_22182575.jpg
小ぶりで使い勝手がいいです。爽やかなブルーと茶の組み合わせが珍しいです。

キリム_c0052074_22252358.jpg細長いキオリムを繋げてカーテンに。 

キリムは梅雨時でも、敷いているとペタペタしません。 それでいて冷房で冷えた時、体にかけると、すぐにポカポカしてきます。 色、柄だけでなく とっても機能的。自宅でストレッチやヨガをする時に下に敷くととっても気持ちがいいですよ。
by Ankaracat | 2005-07-18 22:38
<< イスタンブール トルコの子供 >>