トルコの子供

トルコでは、子供達がとっても愛らしかった。
c0052074_22551342.jpgキリム織りをしている方のお子さん。 ちょっと、はにかみやさんで、笑顔が屈託ない。 みんな 美人さんになるだろうなー









c0052074_22575537.jpg外で元気にボール遊びをしていました。 メルハバー(こんにちわ)と声をかけると、ニコニコと近づいて来てくれました。 「日本では誘拐犯と思われて、逃げられちゃうかもしれないのになー」っと主人は感激! 日本に帰ってきてからも「あの子かわいかったなー。連れて帰りたかった!」。。。 おい おい それじゃ 本当に 誘拐犯です!
 

c0052074_23225683.jpg
イスタンブールのアヤソフィヤに課外授業で来ていた小学生。 私達を見て ひそひそと「ジャポン、 ジャポン」と言ってるのが聞こえたので、「メルハバー」と言った途端、写真を撮ってくれ、撮ってくれと、集まってきました。先生が「おーい 何してる?こっちだ」と言っているのを、みんな無視して、男の子は「ねー サッカーチームはどこが好き?」と主人に聞いていました。 トルコの子供に人見知りとか、人を疑うという言葉はないのですね。 

c0052074_23285155.jpg
興味深々。 好奇心が強くて、とっても子供らしい。 子供が元気な この国は発展するだろうなー!
[PR]
by Ankaracat | 2005-07-14 23:44
<< キリム キュタフヤの陶器 >>