人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュタフヤの陶器

キュタフヤは青と白の美しい陶器で知られる町です。 ここは、陶器の
工房やお店が集まったビル。色鮮やかな美しいタイルが、建物のあちこちに
ふんだんに使われています。
キュタフヤの陶器_c0052074_18493212.jpg


キュタフヤの陶器_c0052074_19303145.jpg


キュタフヤの陶器_c0052074_19364483.jpg


では陶器を紹介します。
キュタフヤの陶器_c0052074_18542090.jpg

これが代表的なキュタフヤの青。 とっても綺麗です。







キュタフヤの陶器_c0052074_18563980.jpg白の磁器に繊細な紺の線で模様が描かれた陶器の小物。 ネコがとってもかわいい。 犬は何故か、みんな眉が描かれています。 何故でしょう? 




キュタフヤの陶器_c0052074_1914289.jpg
キュタフヤの陶器_c0052074_1914352.jpg




キュタフヤの陶器_c0052074_1935493.jpgこれはアンティークの絵皿で、非常に細かい柄です。 何百万もするそうで、お店の宝で売理物ではないといってました。









キュタフヤの陶器_c0052074_19112280.jpg絵付けをしているとこと












キュタフヤの陶器_c0052074_19115562.jpg絵付けが終わった状態。 これから、上薬を塗り焼きます。












キュタフヤの陶器_c0052074_1917293.jpg今回のお買い上げでーす。 お皿やボウルコーヒーカップなど実用的なものばかり。 でも主人が
何故かオイルランプを気にいってしまい、6個も買いました。







キュタフヤの陶器_c0052074_19212235.jpgこちらは、レストラン棟
















キュタフヤの陶器_c0052074_19214636.jpgこれは野菜とお肉がバランスよく入った煮込み。 鉄板の上で煮込みながら出てきます。
真ん中にバターライスを入れ混ぜて食べると 超~ 美味!です。






キュタフヤの陶器_c0052074_19222798.jpgこれはギョズレメと言ってチーズやひき肉野菜などを入れたクレープを焼いているところ。
ちょっと塩味で、とっておも美味しいです。
写真を取らせて頂いたら、またまた お茶のご招待を受けました。 
by Ankaracat | 2005-07-13 19:37
<< トルコの子供 トルコで出会ったちょっといい話 >>