Yokohama Night

母の日も間近の金曜日、両親に、みなとみらいの夜景を見てもらいたくて、
横浜に招待しました。

c0052074_115468.jpgあいにく雨が降り出しましたが、 まずは、写真右手の塔が立っている建物趣きのある横浜税関へ。1Fには輸入に関する歴史や、資料が展示されています。 さーっと見て、その真向いのマッスルシアターへ。 ヒョンなことでマッスルミュジカルのチケットを手に入れました。年齢のいった両親が楽しんでくれるか心配でしたが、華やかで、元気あふれ 迫力ある演技には、両親も身を乗り出して見ていました。(あー 良かった!) 実は、私も思わす興奮。出演者の身体能力の高さには、脱帽! 素晴らしかった!

c0052074_1255626.jpgショーも終わり、食事は赤レンガ倉庫で。 雨も本降りになり、イベント会場も人がまばらで、かなり寂しい感じ。 赤レンガ倉庫の1Fには、カフェコースの講師の佐藤氏のお店「すみれ」があります。今回はごめんなさい!和食党の両親にあわせて chano-maでお食事。 「カリフオルニア巻き」や「焼き豚サラダ」に両親は「めずらしい 食べ物だね」っとのこと。 興奮してお腹の空いていた、両親も私もお料理が来たとたんに平らげて、料理の写真をすっかり忘れてしまいました。 

c0052074_12175617.jpg食事のあとは赤レンガ倉庫の中を散策。 ここの2Fは雑貨屋さんがたくさん入っています。
これは、アンティーク家具、雑貨のglobe ドアの取ってなど、かなり古くて珍しいものが、たくさんありました。 カフェも併設でとってもレトロな感じが素敵です。

昔の赤レンガ倉庫を知っている父は、「これが、あの赤レンガ倉庫かい? 変れわば変るもんだな!」とビックリ。みなとみらいの、ビル群の夜景には、「きれいだねエ~」っと 母。 



かなり自分の趣味を押し付けた感ありだけど、 久しぶりの親孝行。非日常を
少しでも感じて、楽しんでもらえれば、今回の、親孝行は成功 かな?!
c0052074_12261162.jpg







 
[PR]
by Ankaracat | 2005-05-09 12:51
<< やっと kirimの歴史 キリム >>